金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本陸上

今日から、28日(日)までの4日間に渡って、トップアスリートが日本一を競う、第93回日本陸上競技選手権大会(兼)世界陸上競技選手権大会代表選手選考競技会の観戦に広島ビッグアーチに行ってきました。

c0020725_2220165.jpg

今日は初日とあって、観客は少々寂しかったのですが、そこがワタクシの狙い目、特等席でゆったり観戦ができ、また、どちらかというと長距離走が好みということで、この日を選んだ次第です。

しかし、もったいないですね~ こんな大会が広島で開かれてるのに、ほとんどの広島県民は興味が無いというか… 知らないのでは? 

ワタクシはスポーツの基本は陸上競技だと思ってますし、欧米など、特にヨーロッパでは絶大の人気を誇るスポーツイベントなのに、日本ではかなりマイナーな扱いなんですよね~

今日のスポーツニュースでは、唯一NHKがスポットで取り上げてた程度だと思われ、ナントも情けない… まっ、ワタクシごときがいくら嘆いてもしょうがないことなのですが…

気を取り直して、今日の決勝種目は、女子100H,男子3000障害、女子三段跳び、棒高跳びetc.

c0020725_22204132.jpg

c0020725_2221072.jpg

その中でも、ワタクシの注目は、男子5000でしたが…

c0020725_22255381.jpg

ナント、地元世羅高校の留学生カロキが日本のトップ選手を大きく引き離して独走!

c0020725_22244490.jpg


まっ、外国人はオープン参加ということで、結局、箱根駅伝で活躍した上野裕一郎、竹澤健介、北村聡がベストスリーという結果でした。
c0020725_22263983.jpg


そしてもう一つの注目が、女子10000でした。

c0020725_22265416.jpg

c0020725_22271887.jpg

c0020725_22274892.jpg

第一人者の福士加代子が7000mで飛び出し、やはり強い、決まったか~と思ったのも束の間、ママさん選手の赤羽有紀子が余裕を持って追いつき、喰らい付く小柄の佐伯(さはく)由香里を突き放しての堂々たる優勝でした。

c0020725_22495090.jpg

この結果、上野と赤羽は、8月にベルリンで開催される世界陸上への切符を手にしました。

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-06-25 22:56 | イベント

らんちゅう池の様子

黒仔達の色変わりが本格化してきました。

素赤・多赤更紗・多白更紗・白… どんな色に化けるのか?

これも、らんちゅう飼育の大きな楽しみの一つです。



一日一回ポチッ↓と応援をお願いします。
広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-06-21 13:58 | 金魚

らんちゅう黒仔

孵化後2ヶ月が経過し、らんちゅうとしての基礎づくりがほぼ完了。もう直ぐ色変わりが始まります。

らんちゅうブリーダーにとって、手のかかる作業が一段落し、ホッと一息つけるひとときです。

もう1ヶ月もすると、色変わりが進み、魅力一杯の姿に変身します。



広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-06-14 16:40 | 金魚