金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

広島新球場

今年新装なった新球場…マツダズーム・ズームスタジアムを見学?に行ってきました。

ぐるっと一周できる通路があるので、色んな角度から見学?できました。
c0020725_19223373.jpg

c0020725_192379.jpg

c0020725_19232714.jpg

c0020725_19234314.jpg

c0020725_19241030.jpg

あくまでも新球場の見学が目的でしたので、よく見ていませんが…008.gif

ナンカ阪神と試合をしていたらしく、どうも阪神が12対1でカープに勝ったらしいですぅ。

よく知りませんが…007.gif

それではCARPファンの皆様、憂さ晴らしにご一緒にどうぞ

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-25 19:43 | イベント

松山行きフェリー

呉松山フェリー(阿賀~堀江)


スーパージェット(松山~呉~広島)


村下孝蔵・松山行きフェリー


広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-25 01:03 | 旅行

日帰りで松山へ

呉松山フェリーに乗って松山に行ってきました。
用件は、仕事でも観光でもありません。
実は肩こり治療。。 トホホ…

呉から松山へは、広島港~呉中央桟橋~松山観光港のフェリー、スーパージェットと、
阿賀港~堀江港のフェリーの2路線ありますが、
今日は阿賀港から…

船は小さいですが、運賃はこちらの方がかなり安い。

c0020725_213398.jpg

堀江港到着まで後30分くらいの所に、きれいな小島があります。

c0020725_20572926.jpg

治療が済んで、松山市駅へ。。 
そこで、坊ちゃん電車に出会いました。

c0020725_20564393.jpg

松山市駅が松山の表玄関のようで賑やかです。

c0020725_20562111.jpg

c0020725_2056159.jpg

一方こちらはJR松山駅ですが、何故かローカル駅の雰囲気…

c0020725_20554063.jpg

堀江港から阿賀港に向け帰路に。
夕方になってやっとイイ天気になりました。

c0020725_21112321.jpg

夕日が沈んで行きます。

c0020725_20551937.jpg

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-21 21:39 | 旅行

チョッと覗いた生花展

6つの流派から多数出展されてましたけど、ワタクシの独断偏見… 

単なる好みで選んだベスト5です。

c0020725_6582518.jpg
c0020725_6583414.jpg
c0020725_6584419.jpg

c0020725_76271.jpg
c0020725_762147.jpg


広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-13 07:02 | ガーデニング

こんなのがありました。




元東洋一の軍港と言われた「呉港」周辺の風景です。

上の動画は、「大和ミュージアム」、「鉄のくじら館」、「海軍墓地」、「ポートピアパーク」、「入船山記念館(旧海軍司令長官官舎)」、「音戸の瀬戸」などが出ていますね~

下の動画は説明付きです。

現在の呉市は、広域合併により、海岸線の総延長が全国第二位となり(因みに第一位は知りませんけど…)、 『海色の歴史回廊くれ』として、風光明媚な絶景ポイントが各所に数多くあります。



思い出の『広島市民球場』もう懐かしい感じです。

新球場『マツダズーム・ズームスタジアムひろしま』チョッと長い名前ですが…

今年完成し、昨日初試合がありました。昨日は大敗しましたけど、今日はナンとか辛勝しましたぁ。やれやれ… まっ、よかった、よかった。

今月末にチケットが取れたので、行ってみることにしています。

ン?主語が抜けていましたね~ もちろんそれは『CARP』ですぅ。。。

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-11 19:46 | その他

久々のガーデニング

春爛漫058.gif我が家の庭も、少しばかり賑わい始めました056.gif

c0020725_13215188.jpg
c0020725_1322436.jpg
c0020725_13221863.jpg
c0020725_13223077.jpg

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2009-04-11 13:29 | ガーデニング

新年度スタート

4月になりましたね~ 絶好のらんちゅうシーズンとなりました。
世の中、新年度ということで、進学・就職・転勤シーズン真っ只中ですが、ワタクシもご多分に漏れず、4月1日付けで3年ぶりの転勤となりました。
画像は、新任地の部屋からの展望ですけど、実は我が家から僅か2kmチョッとの至近距離なんです。
…ということは、ここだけの話ですが… 絶好の環境!!
今年はちょっとイイ条件とはなりそうですぅ。 
c0020725_2172444.jpg
c0020725_2049127.jpg


広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界 
[PR]
by kunji05 | 2009-04-02 21:22 | 金魚