金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家のホープ

チョッと苦労しましたが、動画をUPできるようになりました。
我が家のホープの泳ぎっぷりを見てやってください。


[PR]
by kunji05 | 2008-09-14 17:50 | 金魚

爽秋の世羅台地

今日は、ワタクシの50とン回目の誕生日ということで、仕事をサボって、妻と世羅台地へ行ってきました。
お目当ては、コスモスでしたが、まだイマイチ早いようで、入園料をまけてもらいラッキー! ん?ナンカ変な感じ…
下界は残暑厳しいですが、こちらは、高原を吹き抜ける爽やかな涼風で全くの別世界でした。
仕上げは、世羅ワイナリーで、世羅牛と世羅ワインで乾杯!
c0020725_15213981.jpg
c0020725_15223993.jpg
c0020725_1523751.jpg
c0020725_15241145.jpg
c0020725_15245084.jpg
c0020725_1525963.jpg
c0020725_152612100.jpg

[PR]
by kunji05 | 2008-09-09 15:39 | その他

自然の宝庫 野呂川渓流

「貴重な自然を自分たちの手で守ろう」ということで、野呂川清掃活動に参加しました。
雄大な自然の中で夏休みを楽しませてもらったことに感謝を込めて参加した人、あるいは、来年もまた多くのホタルが舞って欲しいと願いを込めて参加した人が多かったようです。
c0020725_15261730.jpg

作業開始前のミーティング。班分けしていざ出発!
c0020725_152644100.jpg

葦などが茂っており、なかなか困難な作業です。
c0020725_15271226.jpg

年々減ってきてはいるものの、軽トラ3~4台分のゴミがありました。
[PR]
by kunji05 | 2008-09-07 15:53 | その他