金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:変なもの( 8 )

珍客来訪

13日(金)早朝6時過ぎのことですが、我が家の屋根へ珍しい客がお出でになりました。

写真を撮ってないのが、返す返すも残念ですが・・・

そのお客さんは、近所の山に住んでいるのであろう「日本猿」の二匹連れでした。

最初、妻が2階のベランダで洗濯物を干していて、屋根から覗き込む猿と視線がバッチリ合ったとのことで追っ払ったところ、こんどはワタクシがいる、らんちゅう飼育場の屋根にドス~ンと飛び降りてきました。

ワタクシは何が来たのか分からず、猫にしては大きな音だな・・と思っていたら、屋根をドスドスと縦断し、CSアンテナの支柱を滑り降りて、屋外階段の手摺りにひょいと座ったので、ここで「日本猿」であることを確認。

飼育場に入られると厄介なことになるので、急いで入口の扉を閉めると、屋根伝いに隣家に渡ってべランダの手摺りに座りました。

そしたら10秒後くらいに、もう1匹が同じルートを辿って2匹が一緒になり、連れ立って姿を消しました。

一瞬の出来事でしたが・・・

いや~ 楽しかった~




広島ブログ
1日1回ポチッ ↑ ↓ と応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2011-05-15 04:55 | 変なもの
ご好評?にお応えして、ヘビーメタル エレキギター そのⅡ
ん? ヘビーといえば、ヘビが好きなんですよね~ この人・・・
ナンカ共通点があるのかな?(ある・訳・ない!)





ワタクシ個人的には、ベンチャーズのダイヤモンドヘッドとかパイプラインとかが好きなんですけど・・・
息子は全く興味ないようですぅ。。。

広島ブログ
1日1回ポチッ ↑ ↓ と応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2010-07-03 19:44 | 変なもの
変なものの飼い主である我が家の長男は、ギター演奏も趣味であり、長年独学でやっています。
上手いのかどうかワタクシには分かりませんが、早いのには感心します。

あるコンテストに投稿した動画です。



広島ブログ
1日1回ポチッ ↑ ↓ と応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2010-06-29 21:45 | 変なもの

久々に変なもの

ヘビの次は、フェレットやモモンガ、オポッサムなど取っ換え引っ換え飼ってることは知っていたのですが、久々に今何がいるのか探索してみると、「チャールトンナントかリス」しか居ないということで、チョッと拍子抜けしたのですが、まっ折角だから記念撮影してみました。
c0020725_1950820.jpg

リスというよりも、ネズミに近い感じがしますが、よく人に馴れてて可愛いことは可愛いです。

広島ブログ
1日1回ポチッ ↑ ↓ と応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2010-03-27 19:52 | 変なもの

フクロ モモンガ

また新しい家族が加わりました。
今度はカワイイやつで、人にもよくなつきます。
なお、ヘビはもう飽きたらしく、ペットショップに引き取ってもらったようで、やれやれです。
c0020725_21492730.jpg
c0020725_21501816.jpg


にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2008-10-07 21:54 | 変なもの

またまた変なものが…

我が家に、またまた変な?家族が加わりました。
上は、ヤモリの一種 ヒョウモントカゲモドキ
下は、ベルツノガエルだそうであります。
ん~~ もうちょっと可愛ペットはいないモンでしょうかね~ ヤレヤレ…

でも、ヤモリモドキはちょっと可愛い…
c0020725_20212384.jpg
c0020725_2021563.jpg

[PR]
by kunji05 | 2007-03-07 20:27 | 変なもの

すくすく成長!!

我が家のヘビくん、立派に成長しました。
餌は冷凍マウスということで、アカムシ専用冷凍庫に居候??
らんちゅうはナカナカ大きくならないけど、こちらは大きくなりますね~
眼幅はないけど、背幅は立派!!
c0020725_10213571.jpg
c0020725_10214951.jpg

[PR]
by kunji05 | 2006-07-02 10:22 | 変なもの

我が家のニューフェイス

c0020725_8562011.jpg
c0020725_8563323.jpg


また、家族の一員として、変なもの?が加わりました。ナントカ?パイソンというものらしく、息子が飼い始めたのです。
ワタクシの場合、ヘビとかムカデとか長いモノはチョッと苦手… あまり気色のイイものではありません。 ウナギなら大歓迎なのですが…
まっ、ワタクシの場合、あまりペットのことで、家族にトヤカク言う資格はないしね~ ヤレヤレ…
[PR]
by kunji05 | 2005-11-19 09:12 | 変なもの