金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

らんちゅう池の様子

先週は雪が降ったりして、真冬に逆戻りし、震えあがってしまいましたが、らんちゅう池にはヒーターが入っており、10℃少々まで水温は下がったものの、魚には別段影響はありませんでした。

今日は打って変ってポカポカの春日和で、昨日と今日とで2回目の水替えをし、塗装が済んでない大池3池の上塗りを済ませました。
c0020725_20481077.jpg

c0020725_947155.jpg

自家産明け2才♀魚 8尾
c0020725_1072967.jpg

自家産明け2才♂魚 8尾(内2~3尾は♀臭い)
c0020725_1081349.jpg

導入種魚 8尾(♀3尾、♂5尾)
c0020725_1083221.jpg

そろそろ繁殖に向けての準備が必要ですが、最近ボケの兆候が出てるのか、物忘れ、勘違いが多いので、メモしとかないと、ポカが心配ですからね。

●産卵巣、隔離用ザル、卵の日除け材
●シュリンプ、塩購入
●あと何だっけ? 

広島ブログ
1日1回ポチッ ↑ ↓ と応援をお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2010-03-14 10:30 | 金魚