金魚の王様「らんちゅう」のこと、呉市周辺の地域情報、イベント情報、旅の情報などなど・・・


by kunji05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やすうら月の西行祭

今週は、芸術の秋ということで、中性…モトイ、中世の大歌人「西行法師」に因んだ、短歌、俳句、書の祭典に参加しました。
西行法師が、厳島参詣の途中、汐まち風まちのため停泊し、そこで一首詠んだとされる地、グリーピアせとうちで開催された「第17回やすうら月の西行祭」です。
c0020725_19292912.jpg

c0020725_19295269.jpg

式典会場ですが、そこはかとなく風情が感じられます。
c0020725_19431914.jpg

c0020725_1944145.jpg

c0020725_19442735.jpg

全国から多数応募のあった中から、選考された優秀作品です。
c0020725_19472659.jpg

c0020725_19474482.jpg

c0020725_1948063.jpg

c0020725_19481650.jpg

受賞者表彰式、選者講評の後は、西行法師に因んだアトラクションでした。
c0020725_19503127.jpg

c0020725_19505147.jpg

こんな小さいときから、芸術に接する機会があれば、きっと情緒豊かな子に育つでしょうね。

広島ブログに参加しています。
広島ブログ
にほんブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
ホームページもやってます。
ロマンらんちゅうの世界
[PR]
by kunji05 | 2008-11-16 19:53 | イベント